住宅型有料老人ホーム梅一輪|デイサービスセンター五福

ブログ

★9月のデイサービス五福★

こんにちは!! 10月に入り、福岡県はようやく秋の気候になりました。 夜中、エアコンをつけなくてもよくなったので嬉しく思います。 朝夕と日中の気温差があるので、体調には気を付けないとと思っています!!   まだ …

こんにちは!デイサービスセンター五福です★

こんにちは!! 9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね💦 8月のデイサービス五福では、暑い夏なんて吹っ飛ばせ!!涼をとって活動するぞ!! という意気込みの中、活動をしておりました! やっぱり涼をとるには体内から★ …

★そうめん流し★

こんにちは! 先月、梅一輪でそうめん流しをしました!(^^)! 施設では7年ぶりのそうめん流しです☆ そうめんが流れてきたら、皆様少し慌てながらもすくいあげていました(^^♪ そうめんが取れると笑顔が見られました☆ &n …

メダカ🐟

こんにちは!! 梅一輪でメダカを飼育し始めました☆ メダカに非常に詳しい職員さんがいて飼うことができました 😀 入居者様にも職員にも大好評で、メダカを見てみんなで癒されています。 卵も産み、孵化するのが待ち遠しいです☆ …

★6月のデイサービス五福★

こんにちは! 6月に入り暑い日が続いていますね。 ◆デイサービス五福では、そんな暑さを吹き飛ばせ!!ということで納涼会を開きました。 皆様、一杯飲みながら涼を楽しんでおられました 😀          &nbs …

★5月のデイサービス五福★

こんにちは☆ 5月29日はゴロ合わせで『ゴ(5)・フ(2)・ク(9)』の日です 😆 と、いうことで豪華賞品の当たるビンゴ大会をしました! 数字の発表がある度に皆様カードとにらめっこ(*’▽’) ビ …

4月のデイサービス五福

こんにちは! 4月も下旬となり、過ごしやすい気候になってきたなー・・・と思いきや 夏のように暑かったり、また肌寒くなったりとコロコロと天候が変わりますね。 皆様体調は崩してないでしょうか。 梅一輪にご入居中の皆様は幸いな …

暖かくなりましたね(*´∇`*)

今日はとても暖かいですね 😀 半袖で働く職員が多くなりました。   もう春がきますね(*´ `*) 梅一輪では職員の方が植えてくれたチューリップの花が咲きました☆ チューリップを見ると春を感じます♪       …

こんにちは。 3月3日はひな祭り☆彡 梅一輪でも毎年恒例のお雛様を飾っています↓          あら、誰かのぞいてますねぇ 😯       あ。管理者ですね(((;◔ᴗ◔;))) &nb …

梅一輪の梅の木

こんにちは! 梅一輪の駐車場にある梅の木が今年も花を咲かせました 😀 白色の可愛らしい花です❤ 昨年は梅の実が1つなりました。 今年は何個の梅の実がなるのか楽しみです(*´∇`*) 今日はあいにくの雨模様でしたが、天気の …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 住宅型有料老人ホーム梅一輪 All Rights Reserved.