皆様こんにちは★

本格的な冬、到来。といいたいところですが、暖冬なのか温暖化の影響なのか、

まだまだ凍えるような寒さはないように感じます。

ともあれ師走ということで、何かと慌ただしく、そして物入りな季節ですね(´Д`。)

師走の行事はいくつか思い浮かびますが、伝統行事といえばおもちつきでしょう♫

12月8日の日曜日、梅一輪で開催いたしました!!!

合計15kgのもち米をつきました★

入居者様も、杵を振っていただいたり、ついた餅を丸めてくださったりと、

さすがの腕前を見せてくださいました(*’∀’人)

大根おろし餅、きなこ餅、つきたてのお餅はやっぱりとても美味しく、入居者様もたくさんおかわりをしました♫

昼食後は厨房の方が作ってくださったぜんざいも召し上がり、大満足の1日となりました(*´꒳`*)

★鏡餅は28日にお飾りする予定です★