冬の間、梅一輪の畑は、草むしりもおろそかになり散々な状態になってしまっていました・・💦

それを見て見ぬふりする私たち。(笑)

しかし、そろそろ本腰を上げて取り掛からないと、夏野菜を植える時期を逃してしまいます。

4月下旬の今が絶好のチャンス。やるしかありません。自家栽培の夏野菜が食べたいのです。

ラッキーなことに、施設長のご親戚の方に耕運機をお借りすることができました✨

雑草を刈り、土を耕し、新たに培養土をまき、牛糞を混ぜ、畝を作り、苗や種を植えました(´∀`∩

取り掛かると、たったの2日で終了。

 

    Before                     After✨
  →  →  →    

 

色々な野菜を植えたので、また成長の様子をアップしますね★

 

  PS.レオは耕運機の音に大興奮でした!!!