皆様こんにちは。

先月末のお話ではありますが・・・

9月29日、敬老のお祝いということで、日蒔野地区の子ども会の皆さんが来てくれました(o^∇^o)ノ

まず初めに[NHK]2020年応援ソングで有名なFoorinの『パプリカ』を、ダンスをしながら歌ってくれました♫

その後は、日本紙飛行機協会 宗像支部から講師の先生が来て下さり、子供達と一緒に紙飛行機作りに挑戦しました!

紙飛行機を作るキットがあり順番に組み立てていくのですが、これがなかなか難しいようで(^_^;)

それでも子供達と一緒にわいわいしながら楽しく作り上げていました★

作り上げた機体は、先生が用意してくれた得点シートを目標に飛ばし、みんなで盛り上がりました♫

日蒔野子ども会の皆さん、保護者の方々、素敵な時間をありがとうございました(*’∀’人)♥*+

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、室内

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご紹介

[日本紙飛行機協会 宗像市部]

事務局:堀清治 様

連絡先:090-4426-2162

E-mail :tnrkh324hh@yahoo.co.jp

今回作った紙飛行機の他にも、紙折り飛行機・凧・竹とんぼ作りの出張教室やイベント等を行っているそうです!

もし興味のある方は、ぜひご利用してみてください★